

★今年もよろしくお願いいたします★

今年もはいって、もう一か月。一月もすぎ、2月に入ろうとしています。

らららピアノ教室は、2月28日の発表会に向けて、毎日奮闘中です。

忙しい中、もんな時間をさいてくれてもがきながら、一生懸命頑張ってくれています。

必ず満足できるようにと。。。

あともう少し頑張ろう。

そんな中1月24日雪の中九州山口ニューイヤーコンサートが行われ、わがらららからは、二名の生徒が

素敵な演奏をしてくれました。

放課後のチャイムと、子犬のワルツをすごく素敵に演奏してくれました。

コンクール頑張ってきてくれたこそのこのコンサート。

とても素敵でした。ありがとう★

IMG_2452_convert_20160131004730.png子犬のワルツを演奏してくれたRちゃん★


さて、ゆかいな発表会にむけてみんながんばっていますが、そのご案内が(かるかる)に掲載されました。

たくさんの人に頑張ってる小さなピアニスト50名の演奏を聴いてくださるとうれしいです。

IMG_2401_convert_20160131004703.jpg

また、奮闘中のみんなをご案内していきます。

一生懸命は、やはり素敵です。


らららピアノ教室。先月3名のお友達がお仲間になってくれました。たくさんの出会いができて幸せです。

全力で楽しいことしていきましょうね。

お仲間になってくださる生徒さん募集しています。

体験レッスンやっていますのでぜひ遊びに来てくださいね。

080-2714-0015  タナカ





同時にリズムそろばん教室生徒さん募集中です★




続きを読む


★リズムそろばん教室の時間割の変更★

めー先生です。

12月も中盤。。。たくさん楽しいことの計画を立てていてニヤニヤしてしまう今日この頃です。

皆さんも、悔いのない締めくくりの年になるようにしっかり楽しみましょう。

さて、昨日公開しましたリズムそろばん教室の時間割の変更です。

すみません。人数の割り当てにより、強化レッスンを二日間にいたしました。

月曜日は16時から18時まで(一時間程度)

火曜日18時より19時まで

2コースとさせていただきます。

水曜日から金曜日まで自主レッスン。これはいつきていただいてもかまいません。

級昇級制度あり★です。


始めたばかりで、変更等のご迷惑おかけしていますが。よろしくお願いいたします。リズムそろばん教室★


らららピアノ教室。

生徒様の2月の発表会にむけて奮闘中。

ドラムとのセッションコーナーでの曲紹介

ミッキーマウスマーチ

チキチキバンバン

千本桜

など今日はここまで。

まだまだ楽しい曲出てきます。

完成するかな~。個人曲より連弾セッション曲のほうが楽しそうなのはいうまでもありませぬ。

素敵な笑顔での演奏。

めー先生も楽しいです。

ありがとう💛


ラララピアノl教室にリズムそろばん教室も始めました・

おはようございます。めー先生です。

2月の発表会に向けてみんな頑張っています。

ゆかいな発表会のミニピアニストさんたちのご紹介を今度少しずつさせていただきたいと思います。

さて、12月よりらららピアノ教室にリズムそろばん教室始まりました。

月曜日16時から18時まで(一時間程度のレッスン) 

火曜日18時から19時までのどちらか

その間の一時間レッスンです。

一人3000円


ぜひピアノとそろばん右脳左脳をたくさん動かして、楽しみましょう。

たくさん頑張れば一級団段への道もすぐです。

資格をとっていれば、必ず役に立ちますし頭の中も指を動かすことですっきりします。

楽しみながらリズム遊びと考えてぜひのぞいてみてくださいね。

ぜひお待ちしています★★★

ピアノレッスンとリズムそろばんセット料金もあります。


北九州市戸畑区境川1-7-5  クローバー横

080-2714-0015

生徒様募集中


田中  めー先生より★

コンクールも終わり、クリスマス?お楽しみ会にむけて★★★

11月21日22日のグレンチェンピアノコンクールも終わりました。

エンジンを組んで仲間とそれぞれの目標を掲げて向かった生徒たちは、キラキラしていました。

自分の目標にステップアップできた生徒。
失敗してしまったけど、次も頑張ると誓った生徒。

たくさんの思いがあったけど、必ず努力は実力に結ばれていったと確信しています。

すして素敵な力になりました。

がんばったね。あのエンジンは本当に大切な宝物です。

IMG_2013_convert_20151130182417.jpg

そして、がんばった生徒12名の一部の写真です。(私が撮れた分です。みんなの分がとれずごめんなさい。)

IMG_2016_convert_20151130182446.jpgIMG_2018_convert_20151130182509.jpgIMG_2019_convert_20151130182530.jpg

がんばったね。

さーて12月26日には、クリスマス?お楽しみ会  

2月28日には愉快な発表会  47名の小さなピアニストが頑張ります。

らららピアノ音楽教室も寒さに負けず頑張りますよ💛



北九州市戸畑区境川1-7-5CLOVER横

らららピアノ音楽教室

080-2714-0015

北九州市内から行橋市からも来てくださってます。

生徒さん募集中。

ぜひ体験教室でも遊びに来てくださいね💛💛💛

グレンチェンピアノコンクールにむけて★

こんばんわ、めー先生です。

今日は、コンクールに挑戦する9名の生徒と、若松の旧古河鉱業若松ビルのピアノのあるホールにて

いつもの強化レッスンを行いました。

いつも思いますが、ラララの生徒は挑戦することが大好きでいてくれる子も多く、また、そうでなかった生徒も、

いつの日か挑戦を挑むようになってくれる頑張り屋さんが多くてとても元気をもらいます。

今日は、夜しかおかりできなかったので、19時よりスタートしました。

本番同様緊張感をもって練習を繰り返しますが、とっても元気な生徒も、練習が始まると

一人一人の音を聞きながら、目をキラキラしながら頑張ってくれます。

IMG_1921.jpg

全体練習、個人練習繰り返した後。合間の休憩にて。。。。。。

いつもは顔を合わせないお友達なのに、みんなで一緒に遊ぼうと、一人でいる

お友達に声を掛け合いながら、楽しんでる姿にもうれしかったです。

一時的なものでも、同じ目標を持った仲間と共に頑張ろうと思えることは、

これから先のかけがえのない宝物です。

いつもそんなこんなの感動をもらいながらみんなで楽しみながら、努力することが大好きです。


最後は、それぞれの生徒の演奏に合わせて椅子取りゲームをしました


たのしかったね


みんなでエンジンも組んだよ。  コンクール頑張るぞ。

エイエイオーとかけあいました。

結果は、きちんと受け止めなければならないけれど、また一つみんなで思い出とみんなとの絆と音を楽しむ中で

いろんなことを学べました。だから自信をもって演奏楽しんできてね。

素敵です。

11月21日、22日アクロス福岡でそれぞれの演奏を楽しんできてね。

がんばれ、わたしの大好きなららら音楽ピアノ教室のみんな。

今日は。遅くまでお疲れさまでした。きがつけば、9時半でした。


北九州市戸畑区境川1-7-5
らららピアノ音楽教室
080-2714-0015

小倉北区からも、戸畑区からも、八幡東区からも、小倉南区からも、八幡西区からも、若松区からも、行橋市からもたくさん
生徒さんが来てくれています



生徒さん募集中★★いつでも遊びに来てね。
プロフィール

LALALAららら

Author:LALALAららら
気軽に親しみやすい、音楽教室★ピアノ教室を目指しています。

ぜひ、生徒さん募集中★

雑貨屋さんと隣接したところに教室がありますので、

ぜひ遊びにきてね★★★

北九州市戸畑区境川1-7-5 CLOVER横
  ららら音楽教室★ピアノ教室
連絡先080-2714-0015 田中

たくさん遊びに来てね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
